Now Loading...

0532-21-6715

お知らせ

外壁塗装の流れについて

  • 2022.06.20

木村建装では外壁塗装に関するご相談を多くいただいております。皆さんの中には、これから外壁塗装を専門業者に依頼しようかとご検討されている方もいらっしゃるかもしれません。一方で、初めて外壁塗装をされる場合では、進め方の勝手がわからずに不安になられることもあるでしょう。そこで今回は、簡単に外壁塗装の流れについてお伝えします。

外壁塗装を行う際には、いろいろと事前準備を行うものです。まずは近隣の方にご挨拶をしまして、続いて、現場の確認を行います。施工当日には、足場を設置しまして、外壁をきれいに洗浄していきます。また、下地処理を行いまして、その後養生を行っていきます。それから外壁塗装を下塗り・中塗り・上塗りの順番で施工をしていきます。すべての塗装処理が終わると問題がないかどうかの検査を行います。すべての工程が終わると足場を解体し、完成となります。

外壁・屋根の塗装は木村建装にお任せください!当社は"直接施工店"です。ベテランの職人がお見積りから施工まで対応するので、仕上がりはもちろん、長持ちする塗装をご提供いたします。また、防水工事も承っており、大事なお家を雨漏れから守ります。塗り替えのタイミングなども丁寧に説明させて頂いただきます。

お問い合わせはこちらから