Now Loading...

0532-43-6880

お知らせ

外壁塗装をDIYするデメリット

  • 2023.02.20

木村建装では外壁塗装に関する業務を行っております。もしも皆さんがご自宅の外壁を塗装するべきタイミングとなった場合には、どこか専門の業者に依頼をされるでしょうか。しかしながら、一方で外壁塗装の施工をご自身でDIYされるという方もいらっしゃるかもしれません。そこで今回は、外壁塗装のDIYのデメリットについてお伝えします。

まず第一に、外壁塗装というのはやはり専門性の高い工事ですので一般の方が施工をしても失敗をする可能性は高いといえます。また、安易にDIYをしてしまったがために、余計に被害が拡大してしまい、結果的に業者に依頼しなければいけなくなった時の費用が大きくなるリスクもあります。本格的な外壁塗装は足場を使用するのですが、そのような高さのある外壁塗装を行うと危険ですのでけがをしてしまうこともあります。

外壁・屋根の塗装は木村建装にお任せください!当社は"直接施工店"ですので、ベテランの職人がお見積りから施工まで対応致しまして、仕上がりはもちろん、長持ちする塗装をご提供いたします。また、防水工事も承っており、大事なお家を雨漏れから保護致します。塗り替えのタイミングなども丁寧に説明させていただきます。

お問い合わせはこちらから