Now Loading...

0532-43-6880

お知らせ

外装塗装でバイオ洗浄工事を選ぶメリットとは

  • 2023.05.19

外壁の汚れを落とす方法には「高圧洗浄」と「バイオ洗浄」があります。

ここでは、当社でも取り扱っている「バイオ洗浄工事」について解説しています。

 

◇そもそも「バイオ洗浄」って何?

バイオ洗浄工事とは簡単に言うと洗剤を使った高圧洗浄のことです。外装塗装では外壁の洗浄は非常に重要な工程です。

なぜなら、外壁に汚れや油膜が残ったままで外装塗装をおこなうと塗料が定着しないため数年で剥離する可能性が高くなります。

どんなに性能の良い塗装を使用しても塗料が剥離すると、その効果は活かせません。塗料の効果を最大限に活かすためにはまずは外壁を洗浄して綺麗にしてから作業をおこないます。

 

◇バイオ洗浄工事のメリット

バイオ洗浄工事のメリットは外壁にこびりついている頑固なコケやカビ、藻の汚れを落とすことができることです、

コケや藻は表面だけではなく、繁殖をして根を張るため水道水を使った高圧洗浄では限界がありますが、洗剤を使用してしっかりと落とすので綺麗になります。

また、頑固な汚れを落とす際に時間をかけて高圧洗浄をする必要もなくなるので、外壁を無駄に傷つけることもなくなります。

 

豊橋市で高品質の外装塗装工事ならば、木村健装へお任せください。

 

お問合せはこちら https://www.t-kimuken.net/contact/