Now Loading...

0532-43-6880

お知らせ

バイオ洗浄工事とは?

  • 2023.11.20

バイオ洗浄工事は、建物や施設内の表面などを生物学的な手法で浄化し、清潔に保つための特殊な清掃のことを言い、微生物、細菌、カビ、藻類、汚れ、臭いなどを取り除くために広く行われています。

細菌、真菌、カビ、藻類など建物や施設内に発生した微生物汚染を除去し、衛生状態を向上させることがバイオ洗浄工事では可能となります。

また、公共の施設や住宅で問題となることがある不快な臭いや汚れによる悪臭を取り除き、建物内の空気品質を改善する効果も発揮します。

微生物、細菌、カビ、藻類、汚れ、臭いなど制御することにより、建物や施設の外観と価値を維持し、建物の寿命を延ばすことが可能となります。

バイオ洗浄工事は、化学薬品に頼らず、生物学的なものを使用するのが特徴です。

生物学的なものには、特定のバクテリアや微生物を使用して、表面や汚れを除去し、微生物汚染や臭いの原因を除去できます。また、特定の微生物を含む洗浄剤を使用して、油汚れ、脂肪、カビなど表面や環境をクリーンにします。

暖房、換気、空調システムやエアダクト内の微生物やカビの成長を制御し、空気品質を向上させることも可能です。

このように、バイオ洗浄工事は環境にやさしく、化学薬品の使用を最小限に抑えることができるため、持続可能なクリーニングソリューションとして注目されています。建物の清潔さや健康に関する問題が生じている場合は、バイオ洗浄工事を検討することをおすすめします。

お問合せはこちらから