Now Loading...

0532-43-6880

お知らせ

外壁塗装の劣化を判断する方法とは?

  • 2024.02.20

外壁塗装は一度施工すると半永久的に効果が発生するわけではなく、10年前後を基準として塗り直しを検討しなければなりません。

外壁塗装が持っている役割としては建物の外観が綺麗に見えるようにする以外にも、雨や紫外線から建物がダメージを受けないように守るなどが挙げられます。

一般的には10年前後を基準とされていますが、劣化しているかどうかの判断としては外壁を確認してカビが生えていたり、明らかに色がくすんでいたりすると塗り替えタイミングです。

他にも明らかに劣化が進んでいる状態としては外壁が剥がれている・ひび割れている状態は本来外壁塗装が持っている効果がなくなっている状態といえます。

また、外観では問題がないように感じていても直接触ってみて指先に白い粉が付着している状態をチョーキング現象と呼び、今すぐでも塗り替えをするのがおすすめです。

弊社ではプロの塗装職人がすべて対応しているので高品質な施工を提供しているのに加えて、少しでも長持ちできるようにお客様の希望に合わせながら塗料などについても提案させていただきます。

外壁塗装について少しでも気になる点や知りたい点があれば、どのような内容でもお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから