Now Loading...

0532-43-6880

お知らせ

外壁塗装の耐用年数は住んでいる地域で異なる?

  • 2024.03.20

外壁塗装の耐用年数については塗装業者の技術力や使用する塗料などによっても異なりますが、一般的には10年前後を基準として塗り替えを検討しなければなりません。

しかし、住んでいる地域によっては耐用年数がさらに短くなってしまうケースも多いため、まだ10年たっていない場合でも外壁塗装がボロボロになっている可能性は十分に考えられます。

例えば、住んでいる地域が海沿いの地域では潮風の影響で劣化速度が速くて、豪雪地帯でも冬場の雪が屋根や壁などに付着してダメージを与えるなどが多いです。

このような地域では外壁塗装が持っている効果が切れてしまうと建物に与えられるダメージが大きくなるため、外壁の状態などについては普段から注意しておきましょう。

しかし、このような潮風や雪などが厳しくない地域でも外壁塗装を放置していると建物の安全性が損なわれる原因になるので、状態について気になる方は相談してください。

弊社では熟練のスタッフが安心できる塗装をお届けしているのが多くのお客様から高く評価されていて、お見積もりから施工まで直接対応させていただきます。

職人目線で必要になる外壁塗装について提案しているため、まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから