Now Loading...

0532-21-6715

お知らせ

保険適用で外壁工事をおこなう方法とは?

  • 2021.10.20

「火災保険を申請すれば外壁塗装は無料でできます!」
こんな勧誘を受けたことはありませんか?
ただし、火災保険を使って無料で外壁塗装を行うためには
事前にいくつか知っておいていただきたいことがあります。

結論から言いますと、外壁塗装に火災保険を適用することは可能です。
火災保険がおりれば、外壁塗装が無料でできるというのは本当です。
しかし、火災保険の適用には条件がありますので
確実に「施工可能」とは言えないのです。

外壁塗装に火災保険が適用できる条件をまとめると、以下の3つが挙げられます。

1、外壁・屋根の破損が災害によるものであること
2、被災から3年以内に申請を行うこと
3、損害の補修にかかる費用が火災保険の免責金額を超えること

ご自宅がこれらの3つの条件に当てはまっていれば
火災保険で外壁塗装を行うことが可能です。

前提として、火災保険が外壁塗装に適用されるのは
「災害によって外壁・屋根に補修・塗装などが必要になった場合のみ」です。

風災(台風)・雪害(豪雪)・豪雨などの自然災害に見舞われたときに適用されますが
洪水や高潮などの水害や、窃盗には、プランによって補償の対象外となるものもあります。

愛知県豊橋市にある「木村塗装」は、お見積りから施工まで対応する直接施工店です。
塗装は適切な時期に、適切な方法で行うことで、長持ちし見栄えも美しい塗装が仕上がります。
長持ちしキレイな塗装をご提供し、お客様のご満足をお約束いたします。

お問い合わせはこちらから